当サイトでは、ウェブサイトを快適にご利用いただくため、Cookieを使用しています。 クッキーについて

Ok
テスト・監視・分析ソリューション|Empirix(エンピレックス)
03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)
2016/10/25通信事業者

テレコム向けビッグデータ基盤でサービス品質や障害原因を簡単分析

(月刊テレコミュニケーション11月号より抜粋)


通信事業者のチャレンジに終わりはない。NFVやIoT向け通信サービスなど、様々な新技術の導入がこれから本格化するが、その成功に不可欠なのがサービス品質の的確な把握や迅速なトラブルシューティング。エンピレックスのテレコム向けビッグデータ分析基盤なら、必要なデータがすぐ簡単に手に入る。


 LTEネットワーク上でVoIPを提供するVoLTE──。日本では2014年からサービスが始まったが、その裏方として大活躍しているソリューションがある。エンピレックスのネットワーク監視・分析ソリューションだ。

 それまで回線交換網の上で音声通話サービスを提供してきた携帯電話事業者にとって、VoLTEは非常に大きなチャレンジ。当然、サービス開始当初は、数多くの課題に直面した。運用現場では、いかに迅速にトラブルシューティングできるかが問われたが、これに貢献したのがエンピレックスのソリューションだった。


続きは下記へ

http://businessnetwork.jp/Portals/0/SP2016/empirix/


製品に関する
お問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの
無料トライアルも実施中。

03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)
アーカイブ

製品に関するお問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの無料トライアルもご用意しております。

受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)