We use cookies to ensure that we give you the best experience on our website. Cookie Policy

Ok
テスト・監視・分析ソリューション|Empirix(エンピレックス)
03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)
2019/03/05通信事業者

MWC19バルセロナの主役は5G!

MWC19バルセロナの主役は5G!

予想どおり、MWC19バルセロナの主役は、5Gテクノロジでした。講演者は、5Gをできるだけ早く展開することの重要性を語り、世界中のハイテク企業が5Gの機能を紹介していました。5Gはここ数年MWCで大きな話題でしたが、明らかにこれまで以上に現実味があります。5Gの影響は産業に広がり、活性化につながるでしょう。


エリクソンは、リモートアシスタンスを救急医療に中継するために低遅延の5G接続を使用するハプティックグローブを披露しました。エリクソンの担当者は、デモ中に「VoLTE電話をかけ、5Gデータチャンネルを追加し、データチャンネルを介して医師が超音波を管理できるようにした」と述べました。

エリクソンのシニアバイスプレジデント兼ビジネスエリアテクノロジおよび新規事業のマネージャ Åsa Tamsonsは、「5Gに関して言えば、話すよりももっと実際の行動が必要です。」と語りました。


水曜日のキーノートでは、Arm のCEO、Simon Segasが「若者のテクノロジー習慣は産業を変えている。私たちが今目にしているのは、彼らが本当にこの技術を高く評価し始めている時代に到来する真のデジタルネイティブの第一世代です。彼らは、5Gのメリットを最大限に引き出すためのアイデアを思いついてくれるでしょう。」と語りました。


火曜日、BMW&ダイムラーの幹部らは、モビリティサービスを統合するための新たな10億ドルのベンチャーを発表しました。BC Newsによると、BMWのDriveNow、ParkNow、ChargeNowの各事業は、DaimlerのCar2Goカーシェアリングサービスと提携します。自動車メーカーはベンチャーに50/50の出資をしています。 BMWは5Gを搭載した自律走行車も披露しました。


エンピレックスチームは、5G、NFV、IoT、など様々な話題をブースにお越しいただいた来場者とお話することができました。ネットワークや顧客の行動を複雑に評価する新しいテクノロジは、顧客が体感するサービス品質を正確に表すスコアを提供します。

弊社の最新のホワイトペーパー「QoE in in the Digital Transformation Era」(英語のみ)を是非ご一読ください。


製品に関する
お問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの
無料トライアルも実施中。

03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)
アーカイブ

製品に関するお問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの無料トライアルもご用意しております。

受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)