当サイトでは、ウェブサイトを快適にご利用いただくため、Cookieを使用しています。 クッキーについて

Ok
テスト・監視・分析ソリューション|Empirix(エンピレックス)
03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)
ニュース&イベントセンター

O2 (Telefónica UK Limited)、エンピレックス IntelliSightを採用

  • in
  • Twitter
2015/08/19
  • in
  • Twitter

顧客の通話、メール、データの品質に関するエンピレックス IntelliSightの

総合的なデータ情報と分析を高く評価

O2のSelf-Optimizing Intelligent Networkにおけるカスタマーエクスペリエンスを最適化


Empirix,Inc (本社:米国マサチューセッツ州、CEO:ジョン・ディアナ、以下 エンピレックス社)は、Telefónica UK Limited (本社:英国バークシャー、CEO:Ronan Dunne)の商用ブランドである通信事業者のO2がエンピレックス IntelliSightを採用したことを発表しました。これにより、O2は自社の新たなインテリジェントネットワークを強化する実用的な情報を得ることができます。エンピレックス IntelliSightのプラットフォームは、カスタマーエクスペリエンス、ネットワーク、アプリケーションパフォーマンスの管理を対象に最適化することができ、クレームの削減と運用の合理化に必要な情報を通信サービスプロバイダが収集できるようにすることで、戦略的なビジネス上の意思決定を強化します。


O2は新たなSelf-Optimizing Intelligent Networkの実装においてエンピレックス IntelliSightを活用します。この分野としては英国で初となるネットワークにおいて、O2の2,400万人にのぼる顧客のエクスペリエンスと行動を収集、分析する傍ら、リアルタイムでリダイレクトしたシグナルを英国で最も高性能なモバイルネットワークに接続します。


■エンピレックス社 CEO ジョン・ディアナのコメント

「エンピレックスがO2のインテリジェントネットワーク環境における重要な一役を担えることを光栄に思います。カスタマーエクスペリエンスの質に関する詳細な情報を入手できることは、最新のインテリジェントコミュニケーションネットワークにとって大変重要なことです。エンピレックス IntelliSightのプラットフォームによって、O2は大量のモバイルトラフィックデータを有用なナレッジに変換し、カスタマーエクスペリエンスを最適化することができます」


O2の新しいインテリジェントネットワークの提供にあたって、トラフィック収集プローブと分析プラットフォームのエンピレックスIntelliSightはあらゆる検討が行われた後に選択されました。事業に合わせて拡大可能なほか、包括的なネットワーク監視によってトラブルシューティングを合理化できる、ハイキャパシティ(40 Gbps)プローブソリューションの有用性を認識されていたものの、最終的にはエンピレックスのプラットフォームが顧客に関する詳細なデータ情報を生成できることが選択の決め手となりました。

 

■O2 COO  Derek McManus氏のコメント

「当社のネットワークはお客様に関する詳細な情報を軸に構築、運用、最適化される必要があると考えています。Empirix IntelliSightは詳細な情報に関する当社の新しいツールキットであり、これによってお客様との交流をよりよいものにできるだけでなく、カスタマーエクスペリエンスに基づいて継続的にネットワークを改善することが可能になります」


エンピレックス IntelliSightではリアルタイムのダッシュボードとカスタムレポートが生成され、カスタマーエクスペリエンスの向上に必要な情報がO2の顧客サービスと製品開発のチームに提供されることになります。


<O2について>

O2はTelefónica UK Limitedの商用ブランドであり、英国情報通信庁(Ofcom)の調べでは、モバイル通信事業者として最高の顧客満足度を獲得している主要なデジタル通信企業となっています。2,400万人以上の顧客を擁するO2は英国全域で2G、3G、4Gネットワークを展開するほか、O2 Wifiを運用し、Tesco Mobile社の持分の半分を有していますまた、450店舗以上の小売店を運営するほか、「The O2」と「O2 Academy」の会場やイングランドのラグビーチームの後援も行っています。詳しくは http://news.o2.co.uk/ をご覧ください。


<本件に関するお問い合わせ>

エンピレックス株式会社

マーケティング担当 飛澤

Japan-Marcom@empirix.com

製品に関する
お問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの
無料トライアルも実施中。

03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)

製品に関するお問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの無料トライアルもご用意しております。

受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)