We use cookies to ensure that we give you the best experience on our website. Cookie Policy

Ok
テスト・監視・分析ソリューション|Empirix(エンピレックス)
03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)
ニュース&イベントセンター

Impact Telecomがエンピレックスのサービス品質診断ソリューションを採用

  • in
  • Twitter
2015/09/15
  • in
  • Twitter

サービスや顧客に影響が及ぶ前に問題をプロアクティブに排除、

問題に対する平均修復時間時間(MTTR)を短縮


エンドツーエンドでのネットワークパフォーマンスと、顧客行動の可視化におけるリーディングカンパニーのエンピレックス(本社:米国マサチューセッツ州、CEO:ジョン・ディアナ)は大手総合電気通信会社であるImpact Telecom(本社:米国コロラド州、CEO:Bob Beaty)が、統合された全国ネットワーク向けの監視ツールとして、エンピレックスのサービス品質診断ソリューションを採用したことを発表しました。


Impact Telecomは音声やメッセージングのソリューションといったテレコムサービスを、世界中の通信事業者、法人顧客、小売顧客にそれぞれ提供するブランドファミリーで構成されています。同社は、大規模なTDMのほか、300社以上の通信事業者との相互接続契約に対応するVoIPネットワークを所有、運営しています。また、卸売での音声の専用サービスを提供する、米国で唯一の全国的なFeature Group D(FGD)ネットワークであり、毎月数十億分もの通信に対応しています。同社では最高品質のサービスの提供に向け、セッションボーダーコントローラー(SBC)、メディアプロキシ、メディアゲートウェイなどのネットワーク機器が併用されています。


2013年のMatrix Telecomの買収、 およびImpact TelecomとExcelネットワークの統合後、音声監視ソリューションを必要としていたImpact Telecomは、今後のネットワークの拡大と買収に対応するうえで、エンドツーエンドでの可視化とスケーラビリティを確保するため、エンピレックスのサービス品質診断ソリューションを選択しました(対象はSIPおよびSS7)。本ソリューションではトレースの提供における応答時間が短縮されるほか、ネットワークの運用を常に維持するために必要となる通話の重要な相関付けが、迅速に処理されます。また、1か所に集約された通話データは、最大で30日間保存されます。


Impact Telecom 社長兼CEO Bob Beaty氏のコメント
エンピレックスとのパートナーシップにより、Impact Telecomのサービス機能が強化されることについて、次のように述べています。
「Impact Telecomは、『優れたテレコムサービスを提供すること』を重点に置いています。Impact Telecomは、エンピレックスとのパートナーシップによって品質の高いサービスを提供し、お客様のニーズに対応しながら成長してまいります。」


Impact Telecomは、ネットワークテレメトリ(観察されるアクティビティの検出、収集、関連付け)を改善させる必要性について認識していましたが、エンピレックスのサービスを導入したことでこれまでに発見できなかった問題を特定し、プロアクティブに解決することが可能になりました。


Impact Telecom COO Chack Griffin氏のコメント
「ネットワークに監視ソリューションを導入することは、必須であるべきです。エンピレックスは問題の回避と解決に向けて、通話とネットワークのデータの集約と統合を行うソリューションを提供してくれます。」


Impact Telecomの重要なユーザーであるジョージ・ハモンズ氏は、Impact Telecomとエンピレックスのパートナーシップに関して、より深い見識を述べています。「エンピレックスのソリューションでは、ネットワークが際限なく可視化されるため、プロアクティブ、リアクティブの両面からネットワークの問題に対処して解決できます。エンピレックスの監視ツールを活用できることをもっと早く認識していれば、現在のように円滑な運用がより早く実現していたでしょう」


エンピレックスのサービス品質診断ソリューションを導入した結果、Impact Telecomでは多くのチケットが最初のサポートで完了されるようになり、第2、第3へのエスカレーションが大幅に削減されています。また、運用コストを予測する機能が強化されたほか、問題解決に向けた優れたネットワークの可視性も確保されるようになりました。


<本件のお問い合わせ先>

エンピレックス株式会社 

マーケティング担当 飛澤

Japan-Marcom@empirix.com

製品に関する
お問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの
無料トライアルも実施中。

03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)

製品に関するお問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの無料トライアルもご用意しております。

受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)