We use cookies to ensure that we give you the best experience on our website. Cookie Policy

Ok
テスト・監視・分析ソリューション|Empirix(エンピレックス)
03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)
ニュース&イベントセンター

2019年ベストプラクティスアワードを受賞

  • in
  • Twitter
2019/12/05
  • in
  • Twitter

エンピレックス、フロスト&サリバンによる2019年度ベストプラクティスアワードを受賞


エンピレックス社(本社:アメリカ合衆国マサチューセッツ州ビレリカ、代表取締役:ジョン・ディアナ)は、米大手調査会社であるFrost&Sullivan社(以下、フロスト&サリバン)より、グローバルネットワークテストおよびモニタリング製品ライン戦略リーダーシップの2019年ベストプラクティス賞を授与されました。お客さまにビジネス価値とサービス品質向上をもたらすソリューションを提供することに専念していることも理由の1つとして選ばれました。


フロスト&サリバン David Frigstad会長の祝辞


「製品ライン戦略の卓越性を達成することは決して簡単なことではなく、今日の競争の激しさ、顧客の流動性、経済の不確実性を考慮すると、さらに困難になります。 この賞を受賞することは、大きな成果を意味します。」


 

エンピレックスを選出する際、フロスト&サリバンは、「ソフトウェアベースであり、異種のマルチベンダー環境に適用可能な、より普及した監視ソリューション」を必要とする業界の課題を認識しました。また、次世代ソリューションは、代替ネットワークテストソリューションとの高い互換性が必要であり、パッシブおよびアクティブテストを提供し、ネットワーク自動化機能を備えている必要があると述べました。


■ブランドについて


エンピレックスは、通信業界向けのテストソリューションプロバイダーとして1992年に設立されたHammer Technologiesから生まれました。 2001年にエンピレックスとして独立して以来、ネットワークパフォーマンスと監視機能を向上させ、2002年、2010年、2014年にそれぞれOneSight、Mutina、Veriosを買収しました。 2013年にプライベートエクイティ会社であるThoma Bravoに買収されました。Thoma Bravoは、他のネットワークテスト会社を傘下に収めています。


「エンピレックスは現在、NFVベースの環境向けのHammer、Diagnostix、およびHolistixプラットフォームを介した強力な機械学習およびAI機能を含む、アクティブおよびパッシブモニタリングおよびテストに裏付けられた包括的なサービス保証ソリューションを提供しています。エンピレックスの導入企業は、この幅広いラインアップを高く評価しています。」とフロスト&サリバンは述べています。 

同社はまた、エンピレックスは、保険、銀行/金融、公益事業などの業界で500を超える導入実績があると述べました。 エンピレックスは、米国、英国、日本、イタリア、およびインドのオフィスを通じて、グローバルにビジネスを展開しています。


■製品ラインナップ


エンピレックスは、下記のデリバリーモデルを介して、エンドツーエンドのテストおよび検証ソリューションを提供します。


●クラウドベース:Hammer On-DemandやHammer On-Callなどの製品は、品質保証(QA)、機能/回帰テスト、パフォーマンス/ストレステスト、DevOpsチームの継続的かつ定期的な運用テストのためのセルフサービスおよび完全に管理されたサービス機能を提供します。単一のソースソリューションを介してCXテストを自動化できます。


●オンプレミス:Hammerは同じテクノロジーを活用して、IVR、ボイスメール、会議ブリッジなどの音声アプリケーションをテストします。製品ラインでは、Hammer CallMasterを自動スクリプト生成ツールとして使用し、コーディングをほとんどまたはまったく必要とせずに、簡単なテストケースの作成とシナリオ設計を提供します。


「仮想化されたネットワーク環境でのプロービングに対処するために、エンピレックスは仮想エンピレックスシステムアーキテクチャ(vESA)の主要コンポーネントであるエンピレックスバーチャルエージェント(EvA)を設計、EvAは、マルチベンダーシナリオの監視に役立つことが判明しました。」


■特徴


エンピレックスソリューションは、クラウド、オンサイト、またはハイブリッドでの導入向けに設計されています。プラットフォームは、仮想化ネットワークインフラストラクチャ内のサードパーティの情報ソースとも統合することができます。 フロスト&サリバンは、エンピレックスの機能を「メディエーションプラットフォーム」として説明しました。オペレーションサポートシステム(OSS)の詳細な分析と、プローブが提供する顧客エクスペリエンス監視機能を組み合わせが可能なためです。


「エンピレックスを競合他社と比較すると、このメディエーションプラットフォームの機能が重要な差別化要因であることに気付きました」とフロスト&サリバンは書いています。 「最終的に、フロスト&サリバンの業界ベンチマーク分析は、このような最先端のアクティブおよびパッシブネットワークモニタリングテスト機能を開発した非常に少数の企業の中でエンピレックスを評価しました。」


■拡張性


スケーラビリティの欠如は、ネットワークオペレータが直面する一般的な問題点であり、そのため多くの企業はクラウドベースのソリューションを好むようになりました。ただし、エンピレックスの提供する監視ソリューションはクラウドのラインナップがありませんでした。そこで近年、エンピレックスはHammer Cloud Platform(HCP)の発売により、ソフトウェアサービス(SaaS)を強化しました。

「Hammer Cloud Platformに加えて、エンピレックスは、クラウドネイティブの監視ソリューションを提供し、企業やサービスプロバイダーが物理、ハイブリッド、または仮想ネットワークインフラストラクチャのトラブルシューティングを行うことができます」と書いています。 「クラウドに大量の仮想化要素が含まれ、マルチベンダーであり、5Gの展開により非常に速いペースで変化することを考えると、これは重要な進歩である」とフロスト&サリバンは指摘しています。


■顧客サービス


フロスト&サリバンは、顧客サービスの向上につながるエンピレックスソリューションは「世界で認められている」と評価しています。柔軟かつ技術に特化したプログラムは、オンプレミスでもクラウドでも利用でき、お客さまがROIを最大化するのに役立ちます。


「Hammerプラットフォームだけでなく、エンピレックス製品とソリューション全体が、お客さまのカスタマーサービス品質向上をサポートすることを目的としています。」と彼らはコメントしています。


■フロスト&サリバンとは?


フロスト&サリバンは、自動車、ヘルスケア、情報通信技術などを含む複数の業界に関する大手市場調査およびコンサルティング会社で、58年にわたりビジネスを行っています。カリフォルニア州サンタクララに本社を置くフロスト&サリバンには、1,800人のアナリストが在籍し、40か国以上にオフィスを構えています。






■ベストプラクティスアワードとは?


フロスト&サリバン ベストプラクティスアワード、過去19年間にわたりの多数の業界および技術における顕著な成果を表彰しています。 フロスト&サリバンは、企業、製品、プロセス、および経営といった分野で比類のないイノベーションとリーダーシップを適切に評価するためのベストプラクティス調査を実施しています。


フロスト&サリバン 製品ライン 戦略リーダーシップ賞を受賞することは、企業の成長戦略が第三者により評価されたということです。エンピレックスのベストプラクティスアワードは、従業員、投資家、顧客などに、エンピレックスがパッシブおよびアクティブネットワークテストおよびモニタリング市場で優れた製品ライン戦略を持っていることを示す強力な証です。


■エンピレックス選出の理由


目まぐるしく変化する環境へ対応するために最新のネットワークが進化するにつれて、通信事業者は複数のネットワークインフラストラクチャを監視する際の不十分な可視性に課題を持っています。フロスト&サリバンは、顧客の要件を理解し、問題を解決に導くソリューションを持つエンピレックスを選出しました。

Hammer、Diagnostix、およびHolistixといった製品ラインナップを持つエンピレックスソリューションは、サードパーティのソースから高度なデータセットを取り込むことができる強力なメディエーションプラットフォームや、物理、ハイブリッド、またはあらゆる規模の仮想ネットワークインフラストラクチャなどの機能を提供します。エンピレックスは、クラウドへの移行を確実にするため、より強力なネットワークテストおよびモニタリング機能をお客さまへ提供します。 フロスト&サリバンは、市場での導入実績や成長戦略を評価し、2019年のグローバルパッシブおよびアクティブネットワークテストおよびモニタリング製品ライン戦略リーダーシップ賞をエンピレックスに授与することを決定しました。


■製品ライン戦略のリーダーシップ賞とは?


この賞は、製品ラインが顧客ベースの需要をどの程度満たしているか、および顧客からの評価と市場シェアの増加という点での全体的な影響を認識しています。業界屈指の企業は、需要、ブランド力、および競争力のある差別化を促進すると同時に、顧客へ価値をもたらす優れた製品ラインナップを開発しています。


■受賞の意義


フロスト&サリバン 製品ライン 戦略リーダーシップ賞を受賞するには、市場ニーズを理解し、ブランドを育成し、競合他社と差別化するという3つの主要分野で秀でた実績が必要です。

最終的に、お客さまが会社から製品を購入し、満足しなければ利用しないということを経て組織は成長していきます。多数の顧客のニーズと好みに対応する包括的な製品ラインは、企業の長期的な維持努力にとって重要な要素です。


■360度の研究アプローチ


フロスト&サリバンの360度 研究アプローチは、研究プロセスの厳密な分析を表しています。フロスト&サリバンの7つの研究手法すべてを統合することにより、業界の課題、傾向、問題を360度見渡すことができます。多くの場合、企業は自社の環境に対する狭い理解に基づいて重要な成長決定を行うため、その方針を見誤ることがあります。


成功する成長戦略は、市場、技術、経済、金融、顧客、ベストプラクティス、および人口統計分析の完全な理解に基づいて行うものです。これらの研究分野を360度の研究方法論に統合することにより、業界のプレーヤーのベンチマークを行い、クラス最高のパフォーマンスを発揮するプレーヤーを特定するための評価プラットフォームが提供されています。


<本件に関するお問い合わせ>

エンピレックス株式会社 マーケティング担当

Japan-Marcom@empirix.com

製品に関する
お問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの
無料トライアルも実施中。

03-5573-8321受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)

製品に関するお問い合わせはこちら

OneSight、VoiceWatchの無料トライアルもご用意しております。

受付 10:00~18:00(土日祝、年末年始除く)